SSブログ

能年玲奈あまちゃん主演!気になる画像とプロフィール [芸能]

4月からスタートしたNHKの新ドラマ「あまちゃん」
視聴率も好評で22%を記録しました。

ヒロインとして登場している、能年玲奈さんについて調べてみました。






能年玲奈さんのプロフィール

身長:162cm
趣味:ギターを引くこと、読書、アニメ鑑賞
特技:絵を描くこと
生年月日:1993年7月13日
血液型:A型
出身:兵庫
性格:人見知り

趣味のギターは、なんで????と思いましたが、

高校の頃は、Zipperというバンドを組んでいて
ギターを担当していたようです。

だから、趣味がギターを引くことなんですね。



彼女は、今錦戸くんとの熱愛でウワサの新垣結衣さんにあこがれて、
ニコラ読者オーディションに応募。


2006年に、ファッション誌ニコラのモデルとしてデビュー

その後、
「サマーレスキュー~天空の診療所~」
「鍵のかかった部屋」などの人気ドラマ
「カルピスウォーター」のCMなどに出演しています。



レプロエンタテイメントに所属。
憧れの新垣結衣さんも所属しています。
彼女も、清純派路線で行くんでしょうか?


ガッキーが、錦戸くんとの熱愛で清純派路線が怪しまれているので、
新しい清純派女優として定着して行きそうな予感がありますね。


2013年2月18日はにはオフィシャルファンブログ「くるぶし」を開設。
活躍のバを広げているようです。


くるぶし
http://yaplog.jp/lp-n-rena/




彼女は、自他共に認める人見知りのようで、
「あまちゃん」の撮影現場でも共演者と積極的に話すことは無いそうです。


彼女が演じる天野アキは、
人見知りで目出すことが嫌いな女子高生


本人の性格と、役がぴったりマッチしているので
演技に期待ができますね。


「あまちゃん」の三陸海岸が舞台の前半と、
アイドルグループの活動を通して成長していく東京が舞台の後半の2分構成になっているようです。


特に後半は数多くの同年代の女優ときょうえんすることになるので、
人見知りの能年さんには厳しいかもしれません。

マネージャーが、他のマネージャーさんに
「社交的じゃなくてすいません」と過て歩いてるらしいです。


そんな、能年さんが主演の「あまちゃん」
視聴率も良いスタートで今後が期待です!



能年玲奈さんからのメッセージがありますので、どうぞ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。